ファスティングダイエットは太る原因!?

こんにちは!うらないちゃんです!!

 

ファスティングダイエットをすると、

お腹が空いちゃうのは

辛いけど、

 

目に見えて体重がへるから

すごく嬉しい気分になれるし、

達成感を感じますよね!

f:id:bazchang:20190720154258p:image

 

ダイエット以外にも

アンチエイジングや健康増進が

目的の場合もありますよね!

 

でも

すぐにリバウンドしてしまったり

我慢をするのに

イライラしませんでしたか?

f:id:bazchang:20190720154431p:image

 

手軽にできて

すぐに効果が実感できる方法ですが、

 

実はこの方法は、自分の体を

むしろ太りやすく

リバウンドしやすい体に

改造してしまっているんです!

 

どういうことかというと、

 

食事を抜くと

必要な栄養素が足りなくなって

体が飢餓状態になってしまいます。

 

そうすると人間の身体は

危機的状況なのだと判断し、

エネルギーを温存しようとして、

脂肪を蓄えることになってしまいます!

 

それに、

栄養が入ってこなくても、

脳には栄養を送らないと

いけません!

 

そこで、身体は

筋肉を削って栄養を

作り出そうとします!

 

筋肉が減ると

基礎代謝が落ちて

エネルギー利用の低い身体に

なってしまいます。

 

これが、

ファスティングをすると

太りやすい身体に

なってしまう理由です。

 

なかには、

週末などの短期間だけやるという

プチ断食もありますよね。

 

でもこれは、

体内時計を狂わせて

体調を崩す原因になります!

f:id:bazchang:20190720155148p:image

そして空腹感を

我慢した分、かえって

次の食事で食べ過ぎてしまって

リバウンドの原因になります!

 

食事をしないで痩せるダイエットは

身体に優しいようで、

実は無理を強いてしまうもの

なんです!

 

食事の回数を減らしたり

量を極端にするよりも、

 

バランスのとれた食事をしっかりとって

栄養を全身に巡らせる方が

 

無理に我慢しなくていいし

健康的で長期的に

痩せることができます!

f:id:bazchang:20190720155024p:image

ダイエットをしたいと思った時

それは健康的なのか

長期的に続けられるのか

に焦点を置いてみてください!

 

いまファスティングしていたら、

すぐにやめて

3食しっかり食べるようにしましょう!