そもそもダイエットとは?

こんにちは!うらないちゃんです!

 

痩せたいって思って

ダイエットしている方、

そもそも本当にあなたは

ダイエットが必要ですか?

f:id:bazchang:20190715211307p:image

急にこんなことを聞かれても、

えって感じですよね(笑)

 

でも、体重計の数字ばかり見て

痩せよう、痩せようって

思ってしまっていませんか?

f:id:bazchang:20190715211542p:image

たしかに数字だと、

50キロ切りたいとか、

マイナス10キロしたいとか

目標を持ちやすいですよね。

 

でも、ただ痩せたいという

思いだけで行うダイエットは

 

健康を害するようなやり方に

陥ってしまいがちなので

注意が必要です。

 

無理なダイエットで痩せられたとしても、

すぐにリバウンドしてしまったり、

病気になってしまったら

本末転倒ですよね。

f:id:bazchang:20190715211447p:image

 

そもそも、

ダイエット=痩せる

は、間違いです。

 

ダイエットとは、ざっくりいうと

健康のため、美容のため、

肥満の防止や解消のため、

食事を制限する食事療法です。

 

なので、

ダイエット=体重が減る

が当てはまるのは

肥満の人だけです。

f:id:bazchang:20190715215034p:image

ダイエットをするのなら

「体重を減らす」のではなく、

「美と健康を手に入れるため」

に行うべきなんだと考えましょう!

 

一定期間だけ頑張って

ダイエットをするのではなく、

健康を維持する生活を続けることが

大切です!

 

健康を保つことが、

美しさを保つことでもあるのだと

知りましょう!

 

無理なダイエットを今すぐやめて

本来のあるべき食習慣を取り戻せば

誰もが健康的に

標準体重に落ち着くはずです!

 

今まで自分が行ってきたダイエットは、

どんな目的や目標だったか?

本当に健康的だったか?

一度振り返ってみてください!