寝ると痩せる!

こんにちは!うらないちゃんです!

 

学校のあとに夜遅くまでバイトしたり

友達と遊んで帰るのが遅くなったり

気がついたらソファで寝落ちしてたり

夜遅くまでYouTube見ちゃったり

f:id:bazchang:20190816170607p:image

でも明日1限からだから全然ねれない...

毎日こんな感じだから睡眠不足

土日に寝すぎて頭痛くなる...

f:id:bazchang:20190816170614p:image

なんて生活送ってませんか?

 

睡眠不足って

美容や健康に悪いだけじゃなくて

ダイエットにも悪影響があるんです!!

 

睡眠時間が短いと、

 

食欲を抑える

ホルモンの分泌が少なく

食欲を刺激する

ホルモンの分泌が増えて

 

食べ過ぎてしまいます。

 

また、夜型の生活習慣の悪い点として

同じカロリーを摂取するのでも

日中より夜の方が体内で

脂肪になりやすいです。

 

加えて

夜食べてきちんと消化しないで寝ると

睡眠の質が悪くなり

成長ホルモンが出にくくなってしまいます。

 

どんどん痩せない身体

太る身体を作る悪循環

になってしまっているんです!

f:id:bazchang:20190816170837p:image

逆に睡眠時間が長くても

生活習慣病のリスクは高まってしまうので

寝すぎにも注意しましょう。

 

個人差はありますが

もっとも人間の健康維持に適しているのは

7時間睡眠

だと言われています。

 

そしてもちろん

睡眠の質も大切です。

 

ぐっすり眠ってすっきり起きるためにも

夜遅い食事や朝食抜きの生活は

やめるようにしましょう!

f:id:bazchang:20190816170850p:image

さっそく

今夜7時間寝る時間を確保するために

明日の課題は

さっさと終わらせちゃいましょう!