減らなくても大丈夫!

こんにちは!うらないちゃんです!

 

今までしてきたダイエットで、

最初は痩せたけど

ある時から全然変わらなくなったから

 

やめちゃって

結局リバウンドした、ていう経験

何度も繰り返してませんか?

f:id:bazchang:20190816220618p:image

それ、実は

すごくもったいないんです!

f:id:bazchang:20190816220510p:image

なぜなら、ダイエットを始めると

まず体の表面の脂肪が減少します。

 

これは案外スルスルと落ちるので

最初は順調に体重が減ります。

 

このダイエット第1期が終わり

表面の脂肪が適切な量になると

 

次は体の内部

内臓や細胞についている脂肪を

燃やしていきます。

 

しかし

この内部の脂肪を減らすのは

表面の脂肪を減らすことほど

簡単ではありません。

f:id:bazchang:20190816220610p:image

今の状態を守ろうとする

内臓や細胞の働きに対して、

準備期間

を与えることが必要です。

 

この準備期間がいわゆる

停滞期なんです。

 

この停滞期を過ぎれば

また体重は落ちはじめます!

f:id:bazchang:20190816220545p:image

この体の内部の脂肪を落としてこそ

本当のダイエットといえます!

 

だから

停滞期になった時に諦めてしまうのは

すごくもったいないんです!

 

最近体重が減らなくなってきたから

ダイエットは失敗だ、

と思ってしまうのではなく

 

今は停滞期だから

これを乗り越えて

頑張ろう!と

思うようにしましょう!

 

さっそく停滞期のことを覚えて

ダイエットに取り組んでください!

 

今体重が減り悩んでる人は、

諦めるんじゃなくて

停滞期なのかな?と思ってみてください!