無理なダイエットしてませんか?

はじめまして!うらないちゃんです!

 

突然ですが

糖質制限ダイエットとか

ファスティングダイエットとか

うまくいきましたか?

 

多くの芸能人やSNSで有名な方が

実際にやっていて、

 

食事を我慢するだけで

短期間で痩せることができる

理想的健康的なダイエット方法

に見えますよね!

 

わたしも数年前まではそう思っていました!

 

なんとなく

糖質っぽいものを減らしてみたり

トマトしか食べない食事をしてみたり

f:id:bazchang:20190712184129p:image

Youtuberの影響で

ファスティングダイエットを

したこともありました。

 

でも、その生活を続けることって

難しくないですか?

 

ファスティングダイエットをしてみて、

たしかに数字は減るんですけど、

体調を悪くしてしまって

挫折してしまった経験があります(泣)

f:id:bazchang:20190712184244p:image

ネットを見ると、

ダイエットに関する

肯定的な意見や、否定的な意見

どちらもたくさんあって、

 

それらしい言葉で書いてあるから

全部正しく見えてきて、

よくわからなくなりますよね

f:id:bazchang:20190712162252p:image

 

数年前のわたしもその状態でした。

 

とりあえず痩せたいから

SNSやテレビでよく見るダイエットを

試してみたり

 

なんとなくダイエットしてると

努力できてる人の

気分になっててました(笑)

 

いいのか悪いのか、

理論をわからないのが嫌だし、

もともと興味があったので、

栄養の勉強をするようになりました。

f:id:bazchang:20190712184518p:image

栄養や人体のことについて

学んでいくうちに、

 

わたしに必要だったのは

ダイエットではなく

健康的な生活だったんだ!

とわかりました!

 

それに、

自分が「健康的」という言葉を

しっかり理解できていなかったんだ

と知りました。

 

今までダイエットが

うまくいかなかった人は

 

数年前の私と同じように

やり方の前に考え方を

間違えてしまっているのかもしれません。

 

本当にネットに書いてあるような
ダイエットが自分に必要なのか、
一度見直してみませんか?

 

このブログでは、

正しい食生活や

 

ネットにあふれている

良さそうに見えて実は

危険なダイエット方法

 

などについて

色々と紹介していきます!

 

これを読めば、

なんとなくダイエットして

うまくいかない、

という生活から抜け出せますよ!

f:id:bazchang:20190712184601p:image

さっそく、次の記事を読んでみましょう!