糖質制限は危険!?

こんにちは!うらないちゃんです!

 

今回は

糖質制限ダイエット

についてお話ししていきます!

 

誰でも簡単に

短期間で努力なしに

ほぼ確実に痩せられる

 

まるで夢のような

ダイエットに見えますよね!

 

私も昔はそう思っていました。

でも、この方法は

 

ただ体重が減ればいい、

リバウンドしてもまたやればいい、

健康は気にせずに

痩せるという結果だけ欲しい

 

そう思っている方には

いいのかもしれませんが、

 

正しい方法で健康的に痩せたい

リバウンドしたくない

と思っている方には、

間違った方法です。

 

なぜなら

炭水化物を抜いてそのかわりに

他の食品を我慢せずにお腹いっぱいに

食べてしまうと

 

たんぱく質のとりすぎ

になってしまう可能性があるからです。

 

タンパク質を多くとりすぎると、

腎臓に負担をかけて

健康に害を及ぼしてしまいます。

f:id:bazchang:20190715203621p:image

また、肉類のタンパク質は

脂肪分が多い

ため、

 

動脈硬化を引き起こし、

心筋梗塞脳梗塞

脳出血などを発症する

リスクが高くなってしまいます。

 

それに、

糖質制限をずーっと、一生

続けるのは無理ですよね。

 

この方法は

リバウンドしやすい

だけでなく、

 

むしろ太りやすい体質

になってしまう

という問題があるんです!

 

このように

痩せるという結果だけを見ると

糖質制限ダイエットは一見

成功したかのように見えますが

 

長い目で見ると

健康を害してしまう

恐れがあります。

 

健康的で長期的な

ダイエットを成功させるのに

不可欠なのは、

 

極端に食事を工夫する

ダイエットではなく、

バランスのとれた食事を

心がけることです!

f:id:bazchang:20190715203754p:image

さっそく、自分が

無理な糖質制限ダイエットを

していないか

見直してみてください!